3月3日いつものキングズレポートができなかった理由

おはようございます。2018年3月3日のキングズレポート、天基9年1月16日。
テイム・エルダーが文亨進二代王の代わりを務めます。ちょっといま緊急事態発生です。突然の大雪、(ペンシルバニアの)北東部ではときどきこういう吹雪があるそうです。

実は昨日、天一宮を何時だったか・・・(午前)9時ごろ出たのですが、いま家には近づいてはいるのですが、20時間雪の中に閉じ込められています。州間高速道路84号線が封鎖されています。そこでマーケット39で夜を過ごし、午前3時20分頃だったか、ペンシルバニア州兵がやってきて私を見つけてくれました。それで運転再開できました。

州兵がどうしたかというと、ブルドーザで雪をかき分けながら高速84号を下っていったのです。見た感じでは30センチは積もっていたでしょう。強風が吹いて雪が吹きだまり、60から90センチ積もっている部分もありました。高速道路上のトラックを含めた全車両がストップです。動ける人は誰もいません。そこに州兵たちが除雪しながら84号線を進んだわけです。もうブルドーザの除雪ですね、あれは。こうしてトラックと乗用車が1台ずつ助けられたわけです。私がマーケット39を抜け出たとき、何マイルも続く後続の車のヘッドライトが見えました。多くのトラックと乗用車が州兵の助けを待っていました。

きっと徹夜の作業になったでしょう。高速はまだ閉鎖していますが、いま教会への最寄りの出口20に着きました。20番出口のトラック・ストップ(サービスエリア)に到着したとき、隣人に出会いました。彼によると一般道もやはり、渋滞して、雪で動けないそうです。それで、ここ20番出口のトラック・ストップにしばらくいることにしました。それが今夜の後半でした。朝までの進展を見てみようと思ったのです。

これが今日キングズレポートを残念ながら放送できない理由です。ニュースを読んだり、リマを読んだりすることができません。非常に申し訳なく思います。この道路状況ではどうにも間に合いそうもありません。今日、しっかりとキングズレポートを放送できないことを皆さんにお詫びするとともに、神様の許しを請いたいと思います。明日は日曜ですが、今日、明日は、比較的天気は良さそうです。気温も0℃位には戻りそうです。現在の気温はマイナス2℃です。

翻訳:管理人


3月3日、ペンシルバニア近くのニュージャージーの道路はこんな状態。現地では事故が多発し、大ごとになっていたそうだ。

86588

86589

写真提供:MR.HOSHINO

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

コメントを残す