米国家庭連合指導者に「絶対信仰」を見た!…と思ったのに

10987468_1559914410915717_8066625986374277079_n

文仁進ニムについて米国家庭連合が12月18日付で公文を発表した。これについてはご存知の方も多い事だろう。

この公文を読んだとき筆者は公文作成者に強い同情を禁じえなかった。行間に苦渋が満ち溢れているからだ。

以前、ある米国本部のスタッフとのやり取りの中で現在、仁進ニムの活動の舞台であるYouTubeのi-Homeチャーチ*の話になったとき、彼は「仁進ニムも、もう少し大人しくしておいてくれればよいのに…」と語っていたのを思い出す。

韓氏オモニは仁進ニムに、2016年新年祈祷会を主催するように命じ、2016年からは毎週日曜日、イーストガーデンで説教をするように指示されたという。確かに仁進ニムはi-Homeチャーチでも神様を「天の父母さま」と呼ぶなどお母さま支持を鮮明にしていた。

*i-Homeチャーチは2014年5月に仁進ニムが始めたYouTubeをつかったインターネット説教を核とする牧会活動。

この公文については秀のブログで日本語に訳されて紹介されているが、この公文の行間ににじむ苦渋が十分くみ取れるよう、ポイントを解説したい。

 


 

December 28, 2015
Dear Pastors, Brothers and Sisters,
We are writing to let you know that True Mother has recently confirmed her support and encouragement for our former HSA-UWC National President, Rev. In Jin Moon, to once again take a more public pastoral role here in the United States as she develops her iHome church ministry.

↑ 真のお母様は、近頃、仁進ニムを支援し激励していく意志を固められた。

An important next step will take place at the midnight prayer service that In Jin Nim will be holding at East Garden this coming New Year’s Day (Friday, January 1) to mark the beginning of 2016. 

↑ まず手始めにイーストガーデンでの新年深夜の祈祷会を主催される。

All are invited, and members who plan to attend should arrive before 11:30pm on Thursday, December 31.

In the coming year, In Jin Nim is planning to present a sermon each Sunday at East Garden. The exact details have yet to be confirmed, and we would like to work this out together in partnership with our pastors and congregations.

  来年(2016)は、イーストガーデンで毎週日曜日説教をされる予定です。詳細はまだ検討中ですが、牧会者とメンバーの協力でもって(この難事を)乗り切っていきたいと思っています。 (若干意訳)

 We want to ask and invite all of our family to follow True Mother’s lead, and support her desire for healing and reconciliation within our movement as a high priority for 2016.

 ↑ 家庭連合の皆さんが真のお母様の指導に従ってくださることを願い求めます。癒しと和解を2016年の最優先課題とする意味においても、どうかお母さまの願いを支持してくださるようおねがいします。

 
God Bless you and your families,
Dr. Ki Hoon Kim, Continental Director
Dr. Michael Balcomb, President
 

一言コメント: (;´∀`)…うわぁ…オモニの暴走は加速度運動だ

・・・と思ったら急きょ取り止めだそうだ ( ゚д゚)ポカーン 12/31/午後11時(日本時間)加筆
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

2015年のまとめ

WordPress.com 統計チームが、2015年の当ブログの年間総まとめレポートを作ってくれました。

概要はこちらです。

ルーブル美術館には毎年850万人が訪れます。2015にこのブログは約240,000回表示されました。

レポートをすべて見る

 

↓今年最後の一押しをお願いします↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ にほんブログ村

だから任命するのだ-真のお父様

亨進、亨通。亨進はおそろしい。
計画したとおりにする。
これからたくさんの人たちが育てていくのは難しいと思っている。
高い位置で水平にならなくては、底の水平は望んでいない。
今後私のしてきたことを任せるつもりだ。
今、食口の中で、信仰体験からしても、亨進の基準を超える人は誰もいない。
分かったか?

だから任命するのだ。

できないことはない。先生は27歳から全部、平壌に行って多くの牧師の足元をすくい
み言で主管してきたが・・・

「神様が願われたみ言、父母さまがこの願いの基準を中心として実践しなければならないみ言、そのみ言になれ、ということを伝えて即位式における真の父母の祝福を伝授します。アージュ、アージュ」

オモニ。手を挙げて見なさい。
自分の夫と対してきたが、夫に対する要求が直には通じない。
同じ位置でも次元が異なる。
数万の質問に対して一つも答えられなかったじゃないか。

統一教会の教本教材はお前たちが勝手に使える材料じゃない。
材料を知らないじゃないか。
み言の前に讒訴されるのに。
偽りの父母が真の父母になるためにどれだけ苦労したのか知っているのか。
私、93歳、今まで結婚できなかった。
アボジのオモニがいない。
夜の神様と昼の神様の結婚式がない。

その大事を私が知った。
誰が私を結婚させてくれるんだ!
永遠にいない。
真の父母が二人いることはありえない!
真の愛が二つ。二人の親。教える人がいるはずがない!
絶対的だ。分かるだろう。

皆さんの生活態度において、お父様の前の影だけでなく、お母様にある影まで明らかにしてこそ孝子になるというんだ。分かるだろう。

皆さんの背後に子孫と共に永遠に生きているということを・・・

私は霊界に行かない。一緒に生きている。
その時はすべてを見て挨拶することができる世界になるんだ。
その世界に一緒に行こう。どうだ。行くのか、行かないのか。

手を地に当てて、うつ伏せになって誓いなさい。
地に当ててうつ伏せになって誓いなさい。行くと。
そうしてくれることを願います。
そうできることを願っているのです。
皆さんの子孫はどうするんだ!

私の代わりに守ってあげなさい。
私たちの血族を。

 
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

日本サンクチュアリ協会-始動!

日本サンクチュアリ協会 全国の教会

メシア、再臨主、真の御父様が去られた世界平和統一家庭連合は、神様も離れ、天運の保護も失ってしまいました。まさに、傾き始めたタイタニックであり、セウォル号の如しで、沈没するのも時間の問題です。

私たち「日本サンクチュアリ協会」は、救命ボートを用意しました。第1弾の発表です。

皆様の永遠の生命に対して、神様、真の御父様、亨進第二代王様の下、責任を持ちたいと思います。

いつでも、どの教会や支部にでもご連絡をください。沈まない救命ボートを用意しております。勇気を持って飛び込んでください。(北から並べています)


 

北海道教会

教会長:小野 富士雄

電話番号:050-3716-3339

メールアドレス:hokkaidoseiden@gmail.com


 

栃木教会

教会長:阿久津 千恵子

電話番号:028-689-0730

メールアドレス:akutsuaki.neko@gmail.com


 

岐阜教会

教会長:大河 誠一

電話番号:080-3637-6195

メールアドレス:smko1978@yahoo.co.jp


 

関西博愛教会

教会長:谷本 拓彦

電話番号:090-1244-1596

メールアドレス:tanimoto0724@gmail.com


 

三代圏教会

教会長:平井 松夫

電話番号:088-657-0035

メールアドレス:sandaienchurch@gmail.com


 

九州有明サンクチュアリ

北熊本代表:西村 克也

電話番号:0968-57-4683

メールアドレス:ninjincrabu@kjb.biglobe.ne.jp

福岡教会長:松本 昌昭

電話番号:090-6633-2003

メールアドレス:sanctuary.ariake@gmail.com


 

鹿児島教会

代表:渡辺 綾子

電話番号:090-8390-7125

メールアドレス:wa1800ta1800@gmail.com
 
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

大陸会長は見た

Exif_JPEG_PICTURE
 *写真はイメージです

2012年8月のある日、お父様が入院中、13本の管を付けられながら病の床に伏しておられるとき、お母さまから安楽死の提案がなされた。その場にいたのは亨進様、国進様、そして金榮輝会長をはじめとする朴普煕氏、石ジュンホ会長、梁昌植氏らその他、最高幹部と金孝南(訓母)氏。これらのやり取りは実はビデオに収められ、その場に参加できなかった当時の大陸会長以上の指導者は全員視聴したという。

その映像の中にはお母様の提案にうつむき黙る指導者たちの姿と、「メシアが生きておられることは人類にとってそれだけで祝福です」と述べ、弟子の中で一人抗弁した朴普煕氏の姿も映っていた。しかしこのビデオには見る者の度肝を抜くシーンがあったという。

それは、金孝南氏が「お父様を迎えに孝進様、興進様、榮進様が来られています」と言った瞬間、まだ意識のあったお父様がグッと目を剥いて金孝南氏を睨まれたというものだ。

まだまだ表に出ない多くの事実がある。時を追ってそれらは明らかにされるだろう。

―もう一つの真実。

お父様が亨進様夫妻に相続式、戴冠式挙行を決定されたとき、お母様はお父様に(亨進様は)まだ幼いといって反対されたという。この戴冠式はお父様の意志、お父様の一存でなされたのだった。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

韓氏オモニの非原理度 その4

Vimeo20141027 True Mother s Address at Cheon Jeong Gung Peace Palace   2Japanese

私を教育した人は誰もいない。独生子、独生女は、同等です。独生子が独生女を教育したとは言えません。何の話か分かりますか。

 

b-23_20151020192112066

キリスト教が反対しなかったなら二十代から三十代に真の母が入るのは、イエス様がそういう年齢であったからで、それが反対したので、十代に入り、先生は四十歳の時、十八歳の何も知らないお母様を迎えたのです。キリスト教が迫害したのだから、仕方なしに何も知らない十代のお母様を迎えなければならなかったのです。
 何も知らないお母様を教育して、再びアダムによってつくられるのです。ですから女の背後には血統がなかったのです。親戚関係がなかったのです。お母様として召される方は、霊的関係が満たされたところから来られるのではありません。欠けたところから生まれました。あの女は家庭も良く、父母も良く、すべてを備えているから……というようにはいかないのです。

文鮮明先生御言葉選集55『家庭の伝統』P123~124

 

参照:「またまた発見! 独生女神学を否定するお父様のみ言!」

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

12月20日クリスマス礼拝説教 【英語説教日本語訳】(その2)

VimeoChristmas Celebration Sunday Service   Dec. 20  2015   Rev. Hyung Jin Moon2   Sanctuary Church Newfound PA

ニュージャージーで(サンクチュアリは)自由と責任で運営するのだと話したとき、聞いていた人達は驚いていました。「では油を注いだ責任者が道をそれたらどうされるのですか?本部にそういう報告がいけば懲戒はするでしょう?」こう聞かれました。

 いいえ。私たちは中央ですべてを統括しません。わたしたちは『競争原理』を導入しています。例えばですよ…南極にシロクマの教会があったとしましょう。そこの一匹のクマから今の教会長は圧制を敷いています。カトリック教会でも作る勢いです、という報告が来たとします。私たちはこう言うでしょう。「ほかにも油を注いだ別のクマさんがいます。良く教会員の面倒を見ています」。こうしてほかの責任者を紹介するだけでメンバーは彼らを愛し神様を愛しお父様を愛する人のもとに行って集うことができます。

 私たちは悪魔たちが考えるようなことはしません。細かいことにまで干渉し監督する必要がありません。そういう者たちが錯覚を起こすのです。そういう者は必要ないというのです。私たちには全能の神様、王の王であられるキリストがいらっしゃるではないですか!キリストこそ王なのです。わたしたちは愚かな権力構造や宗教を踏みつぶされるお方と関わっているのです。

 いま世界中に教会ができ発展していますが、それは急進的かつ素晴らしい形で広がっています。なぜなら人々はあまりにも天使長の奴隷の位置に慣らされてきたからです。

 権力のピラミッドから脱出した兄弟姉妹やいまも葛藤している兄弟姉妹と話をしていると本当に人々が神様との関係、神様のもとでの自由を享受してないことがわかります。

 私は愚かな者の友にはなりたくありません。私は神様の友になりたいのです。愚かな者たちが私をどう言おうと気にしません。皆さんのことも陰で言われていますよ(笑)。

放っておけばよいのです。所詮、愚かな者たちです。

 あなたたちを貶めることで哀れな姦淫者である自分を高めようとしているにすぎません。お金と権力に子犬のように尻尾を振る者たちです。

 クリスマスにはあれをしないと、これをしないといけない。そうではないというのです。宗教が問題ではありません。生きた神様のみ言、生きた神様との関係、これこそ私が追い求め、欲する永遠の関係だということです。世界各国、各地から私たちが集まっているのもそれを求めて集まって来ているのです。組織のキム、ヤン、ファン…その他のいかなるものに呼ばれて集まったわけではありません。これをせよと命令する者たち。私たちは悪魔の僕ではないのです!私たちは自由な、神の人です!天宙の王と関わる者たちです。

クリスマスに必要なことはこれではありませんか。これより偉大なクリスマスはないでしょう。他のものは歴史の時間の中で流れていきます。問題は関係性です。

 先週、様々な証がありました。式典中に先祖を見たという証もありました。ある人はなどは中心に立って先祖たちにあれこれ指示をだしたというのです。それでいいのです。あなた方が先祖にとっては主体なのですから。

 神様を祝い礼拝するとき私たちは何をしているのかといえば神様との関係を築いているのです。この間の韓国語礼拝を見られましたか?神様の花嫁たちが前に出て讃美の歌を歌いました。天から注がれた霊で涙がとめどなく流れました。心情と愛の爆発がありました。これこそ真の女性の時代です。真の女性はキリストの花嫁だからです。売春婦ではありません。夫に対して尊敬すべき誇りある貞淑なキリストの花嫁です。彼女たちこそ真の女性であり、お父様がおっしゃった世界を変える女性時代の主役です。権力とお金を欲し、それに喜びを見出す淫婦ではありません!

 これはバビロンの淫婦に起こったことです。間違いなく裁きを受けるでしょう。

 ジャマールはどこにいます?今日はお休みですか。彼はこんな風に言います。「天国に淫婦なんかいらねえよ!」(笑)

 貞淑な女性と不貞の女性では大違いです。見識のある男性ならすぐに見抜くでしょう。見かけに惑わされることなく、その不誠実を通して直ちに見抜くのです。

 キリストは何を望むでしょうか?キリストと関係性を築く人々を望むのです。偽りものを望まず、本物を望みます。真の関係です。

 今日もまだ霊の働きを感じることができます。先週、とても力強い聖霊の働きがありました。キリストを求め求めながら関係性を深めていくのです。

 人を喜ばせる必要はありません。人目を気にする必要もありません。神様を礼拝するとき、あなたと神様だけが問題だというのです。あなたをねたむ愚か者が問題ではありません。問題はあなたとキリストです。それが礼拝です。神様と私です。

 先週、讃美の歌を歌い始めたとき、人目を気にする自分に気付くことができましたか?「霊は座れと言っているけど…みんなが立っているのになあ…」とか、叫びたい衝動に駆られるが思わず周りを見回す。そういうことがあったでしょう?

 なぜそうなるのでしょう。聖書は「こころは戦場だ」といっています。そこでは自分に対する戦いが行われています。悪魔があなたに戦いを挑んでいるのです。悪魔はあなたの心を支配しようとします。一旦こころに恐怖を植え付けると何をするときも、あなたをぐらつかせることができるのです。すべてを不安にさせることができる。こうしてあなたを弱く、弱くしていくのです。恐れをあなたの心に注ぎ込んでさらに弱くさせようとします。神様の目から見たあなたではなく人目を気にする奴隷になるのです。こういう戦いをしているのです。だから讃美し、礼拝をすることで自分の心を見つめてほしいのです。

 私たちは礼拝するものに似るのです。神様を礼拝すればより善になります。サタンの嘘を讃美すれば弱められるのです。そして完全にサタンの僕になります。

 パウロはこういいました。「神は恐れの霊を与えられない。それは聖霊から来るものではない」。それは恐れの霊です。しかし多くの人々、特に霊的に幼い若者はそれに支配されがちです。たやすく侵入されるでしょう。恐れの霊はあなたを弱め、神様から与えられた可能性を損なおうとします。その可能性を壊す最も簡単な方法は、あなたの頭と心に侵入してこの嘘つきの言葉を信じさせることなのです。一生この恐れの霊にかしずきながら生きればどうなりますか。何をすることも恐れることになるでしょう。神様にかしずいていないから壁を破ろうとするとき必ず挫けてしまうでしょう。恐れの霊を持ちながら毎日訓読してもそれは宗教儀式以上のものにはならないでしょう。神様との関係性なしには人生の活力にはなりません。キリストと関係を持たなければなりません。

 もちろん神様の礼拝において感情に流されてはなりません。だからみ言を基礎とするのです。群集心理に陥ることなくみ言に基礎を置くべきです。これが重要です。

 礼拝では歌が問題ではありません。上手い下手が問題ではないのです。神様を讃美しているのかどうかが問題です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

サンクチュアリ教会米国本部からのお知らせ

12月20日のクリスマス礼拝の中で「お知らせ」として伝達された事項の中から、海外のメンバーにも関係する項目を3つ取り上げたいと思います。

VimeoSanctuary Church Sunday Service  Dec.20th8  2015
① まず天一国憲法(3カ国語)120-140ページ(サンクチュアリ版)の予約が始まりました。Sanctuary-pa.orgから予約してください。

ちなみに献金額 50ドルから、2代王の直筆サイン入り版は100ドルから。

VimeoSanctuary Church Sunday Service 8 Dec.20th  2015

② また2016年サンクチュアリ公式カレンダー(30.5cm×35.5cm)または(61cm×35.5cm)の予約も同じサイトから。値段は送料込みで50ドル(米国以外)。

VimeoSanctuary Church Sunday Service 3 Dec.20th  2015
③ 2016年2月13日(土)午前10時からメインホールで2100家庭祝福式が行われます。家庭連合で2013年以降「祝福」を受けた2世が真のお父様の権限圏に戻る最後の機会になります。同様に「基元節」の「祝福」を受けた1世カップルも祝福家庭の位置を維持する最後の機会となります。
 
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村