「お父様は死んでいない」スイスでの質疑応答から

亨進様はスイスでの会議の後、ヨーロッパから集まったメンバーと6時間を超える訓読会をされた。そこから、すこしづつ、イタリア・サンクチュアリのメンバー が抜粋してYOUTUBEにアップしてくれています。それらのうちから最初の動画の内容を紹介します。

YOUTUBE チャンネル名:Healthy Kingdom
サンクチュアリ・イタリア公式サイト

翻訳:管理人

実際、こうしてヨーロッパで主権市民同盟の会議を開くことができました。
参加メンバーは少数とはいえ大きな歴史的出来事です。

いいですか、神様はいつも少人数のグループに働いてこられました。
少人数グループに。アメリカ革命(独立)はどうでしたか。33%が(イギリスからの独立に)賛成、33%が反対、どちらとも決めかねている煮え切らない人々が残りの33%を占めていました。・・・ああ、どうしたらいいだろう、英国人は特上の赤いコート(イギリスの軍服)を着ているし・・・英国は豊かだし、ここでは英国より少し自由だし・・・今の家庭連合の人たちと同じです。

こっちもよさそうだし・・あっちもよさそうだ。

独立当時、33%つまり3分の1の人が「イギリスと戦おう」といい、また3分の1が「いや、やめとけ豊かなイギリスに付いているべきだ」といいました。そして残りの人々は「わからない、わからない、決められない」と。どこかで聞いたような話でしょう。よく似た話を。

結局、実際に戦ったのはたった3%の人々です。それを33%が支援しましたが、現実に戦ったのは3%でした。その3%が(当時)地球上で最高に訓練された軍事大国を打ち破ったのです。この歴史的出来事を通して神様が教えようしていることは、少数の集団が― マカバイ戦争もそうでした。ユダヤ人のうちごく少数が戦ったのです,ある戦闘ではたった1000人で3万のローマ兵(訳注:セレウコス朝シリアの兵)を相手にしたのです。ここで奇跡が起こってユダヤ人が勝利しました。一部の領土は失いましたが大半は守ったのです。しかもアンティオコス4世エピファネス(紀元前215年? – 紀元前163マカバイ戦争を引き起こしたセレウコス朝シリアの王)をも倒し、神殿からサタンの像を追い出しました。神を讃えましょう!

本当に少数の人々でした。しかし命を投げ打つだけの勇敢さをもって戦う人はいつも少数です。神様はその少数をもちいて、歴史を変えられるのです。

イエス様と12弟子はどうですか。イスカリオテのユダが裏切ったので実際は11人です。全く小さな集団ではないですか!この部屋に何人いますか。70人ほどですか。
もうこの時点で、イエス様のグループ、12人の7倍もいるのです。

想像してみて下さい。12人がどれほど小さいグループであることか。実際は11人です。しかしその11人が歴史を完全に書きかえたのです。
これが現実です。この現実は、少数のグループの背後に神様の力が働いていることを証明しているのではないか。もちろん、彼らが善の側にいることは当然です。
真に正しい側と、真に誤った側があります。戦闘で正しい側に立つ者は「道徳的に優位な立場に立つ」のです。どちらかというとこれは社会学的な判定、戦闘の社会学的な解釈です。

つまり戦いの場において、戦う理由、全員の命を賭しても余りある道義的理由が必要だというのです。兵士の「士気」という言葉があるでしょう。兵士の感じ方。軍人と聞くと、何か、荒々しい、感情をもたない人間、「皆殺しにしてやる」、そういう印象を抱きがちですが、実は兵士の「士気」というものがとても重要なのです。なぜ人を殺し、なぜ戦うのか、これが重要です。

自分達が善なる目的のために戦っていると思えない時、気分が悪くなり抑うつ的になります。戦いたくなくなるというのです。だから荒くれ者の大男が人を殺すときでさえ、その人間の情緒が大きく関わってくるのです。兵隊たちにも「道徳的に優位な立場」が必要なのです。どういう意味かというと、歴史の正しい側に立つ必要がある、戦っているその目的が正しくなければならないのです。真実でなければならない。

***********************

自分が奴隷であるかどうかの見分け方を教えてあげましょう。
奴隷精神の人はこういいます。
「もし私が死んだら、この祝福を受けることができません」
こう言う人は奴隷として考えている。
王、王妃はそのようには考えません。
王、王妃は「王統は永遠性をもつ。消滅しない」と考えます。
なぜなら血統を通して考えるからです。
たとえば、お父様は今、霊界におられます。しかし私という相続者を通して生き続けておられます。
お父様は生きておられるのです!お父様は死んでいません。

***********************

愚かな家庭連合はお父様が死んだと思っている!愚か者が。
このがらくたのような信仰!
お父様は決して死にはしない、永遠に生きるのです!

決して死にません!愚かな者たち!

それがわれわれとの違いです。お父様は生きておられる。

私が死んだら、三代王を通して生き続けられます。もしあなたが次の世代の天一国の人々と共に生きるとしても。

王の本質、心構えそして霊性は奴隷のそれとは異なっているのです。
奴隷は多くの場合、子をもつことが許されませんでした。
現代では納得済で子供をもちません。(笑)
しかしかつて奴隷は子供をもつことが許されなかったのです。
だから奴隷精神には血統という考え方がありません。伝え継ぐものが何もないのです。
自分も奴隷をもつことはできるでしょう。しかし奴隷は、どんな犠牲を払ってもここから逃げ出したい、あるいは黙って受け入れるか・・結局は自分のことだけを考えるのです。

王家は違います。王は、自分は死なずに継続して果たすという思いで将来を見据えます。皆さん全員が天一国の王、王妃としてこの考えは非常に重要なことなのです。

王家の心構えをもたねばなりません。
「もし死んだらどうしよう」・・だからどうしたというのです。
ある質問がありました。日本だったか・・
ある姉妹は90才を超える年齢で、2月の祝福を受けに行きたいのですが、ペンシルバニアまでは行けないと。しかし王と共に式典に参加したい。

私はこう言いました。あなたは奴隷のように考えている。
決してその老女でおしまいになる訳ではないでしょう。その人、その家庭の相続者、後継者がきて儀式を最後まで成し遂げることができます。分かりますか。

それは継続するというのです。途切れることはない。
王は不滅です。しかし奴隷は死にます。
この違いが分かりますか。
王、王妃は永遠の存在ですが、奴隷は死ぬということです。
あなたはどっちですか?どちらの精神を持っているのかというのです。

ひょっとして奴隷精神をもっているかもしれません。もしそうなら、私はイエスの御名によって命じる、悪魔の霊よ去れ!といわなればなりません。(笑)

王権はまったく別のものです。いいですか、まったく異なるのです。
天一国の民、王、王妃は今までとは違った考えで暮らさなければなりません。世界のいろいろな王室をみて「ああ、あのような壮麗な宮殿に住んでいるから私より正統性がある」という見方をしてはいけません。私は韓オモニから離れてすべて失ったときオバマケアの世話になったこともあるのです。失業してオバマケアを受けていました。王宮で何十億ドルというお金を動かしていた位置からそうなったのです。

なぜなら、お父様が私に相続されたからです。しかしその困窮状態がお父様の後継者としての地位を少しでも傷つけたでしょうか。そんなことはありません。むしろ私の話により力を与え、私の生涯を韓流ドラマのようにしました。(笑)

森の中に入って、ブッシュクラフトをしていても、それでもお父様の後継者であることに変わりありません。私の周りに武装具がそろっているからではありません。武装具のおかげなどではなく、お父様から祝福の油を注がれたからです。ただそれだけが私に二代王としての正統性、息子に三代王としての正統性を与えるのです。

これが世界のどの王室にもない正統性を与えてくれるのです。
彼らのような王宮はありませんけれども。あのイギリスのブルージュエリーはなんといいましたか?なんだかわかりませんが、それがどうしたというのです。
そんなものに正統性はありません。サタンの王室に与えられたサタンの印に過ぎません。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

コメントを残す