【速報】 姜賢実(カン・ヒョンシル)先生がサンクチュアリに!

姜賢実巡回師が文亨進二代王のもとに帰りました。

そして、新たにキリスト教伝道師母として二代王から任命を受けました。

img_1267img_1272

img_1269

姜賢実先生の直筆書簡

img_1270IMG_1273.JPG

 愛する食口の皆さん

私は姜賢実(カン·ヒョンシル)と申します。

1952年に釜山ボンネッコルでお父様のみ言を聞いて感激し感謝して、人生と宇宙の問題を解決し、喜びで天下を抱く心情でアボニムと一緒に摂理の一線に立った過ぎし日が懐かしいです。

その後大邱(テグ)、大田(テジョン)、光州(クァンジュ)、釜山鎭(プサンジン)教会を開拓しました。65年間真の父母様を証拠し、精誠を尽くし人類復帰の為にアボニムと共にみ旨を成して差し上げようと身もだえしながら生きた日々を懐かしく思います。

開拓時代は言葉で表すことが出来ない苦労もしました。あまりにお腹がすいて食べ物屋の門の前に立ってコムタン(牛の骨を煮込んだスープ)の臭いをかいで空腹を慰めていた若き時代、その時々に神様と真の父母の激励と勧告、その愛、幸せだったその時が今も私の心を感動させてくれます。

私の65年のその歳月は神様と真の父母はご存知でしょう。私は再臨主様に会えたことが夢なのか真なのかわからず一人で狂った人の様に道を歩き、踊りを踊りました。

私は生きている間に再臨主様に出会えたゆえ、私は何でも出来ぬことはない。「私は死にながらこの道を行かなければならず死んでからもこの道を行きます」と誓い進んだ道です。アボニムのみ言は本当に威力があり私を統一原理に気が狂ったようにさせました。

しかしある日、晴天の霹靂のような言葉が聞こえて来ました。オモニは「私は原罪がなく腹中で出生する時から3代が清い純血で出生されたがアボニムは原罪と共に出生された」と言いました。

どんなに理解しようとしても理解が出来ず、数日に渡り苦痛の中身もだえしました。私の信仰的良心では受け入れることが出来ませんでした。

私はメシアでありオモニが神様だと言う言葉も理解出来ません。二千年キリスト教が独生女である私を待っていたという言葉をキリスト教徒達が聞いたら笑ってしまうでしょう。

無理やりに信じることは出来ません。女性はメシア、再臨主になることは出来ないと見ます。オモニはオモニが再臨主であるお父様の位置よりももっと高く大きいと見ています。お父様の位置を格下げしてオモニの位置を格上げすることは私は信じることが出来ません。

わたしはもっと研究してみて神様とアボニムがどの様に見られるのか祈祷してみます。
この様な全ての事を私は受け入れることが出来ず異なる道を歩もうと思います。私の心配はなさらず、見守って下さる愛する食口であられることを信じます。

私がそんなにも愛したお母様、このような事がなかったなら誰が私を教会から押し出したとしても離れません。私はこのようにオモニの傍らを懐かしみながらオモニを愛して来た人の一人です。

今、私が離れても何時も忘れずお母様を記憶し愛そうと思います。そしてもっとアボニムの近くへ、もっと近づこうとサンクチュアリ教会に私は行きます。私は高齢ですが、私がサンクチュアリ教会に来たことは私の考えと意思で決定したことであり、神様のみ旨と真の父の勧めによるものと考えます。だから私はペンシルバニアのサンクチュアリ教会に来たのです。

お母様、さようなら。霊界に行ってお会いしたいと思います。

2016年12月21日    姜賢実 拝

翻訳:N・Y

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

【速報】 姜賢実(カン・ヒョンシル)先生がサンクチュアリに!」への8件のフィードバック

  1. Timothy ELder の発言:

    ティモシー・エルダーです。
    日本語訳を素早く掲載してくださりありがとうございます。
    一つだけ確認をお願いしてもよろしいでしょうか。
    「大邱(テグ)、大田(テジョン)、光州(クァンジュ)、釜山(プサン)教会」とされましたが、正しくは「釜山鎭(プサンジン)教会」ではないでしょうか。
    https://namu.wiki/w/%EB%B6%80%EC%82%B0%EC%A7%84
    よろしくお願いします。 - エルダーより

    いいね

  2. sasa の発言:

    本当に懐かしい姜先生。。お父様を収監した西大門刑務所の前で祈祷を捧げながら、
    入籍地の任地に来た私達と交流してくださいました。2012ねん、アベル女性連合の大会があったときに、天聖宮でお会いしてから4年が過ぎようとしていますね。
    あの頃よりも足がもっと不自由になっておられる様です。
    最後の力を振り絞ってお父様の元の帰ってこられたのですね。流石です。嬉しいです。
    最初から最後までお父様と共に生きられる人生なのですね。美しいです。有難うございます。

    いいね: 1人

  3. Masako Ando の発言:

    早速の日本語訳、有難うございます。
    “3대가 깨끗한 순혈로 출생” は、「3代が清い純血(の血統)で出生」ではないかと思いました。日本語の漢字変換のせいかとも思いましたが、血統にかかわることなので(神の血統とサタンの血統の闘い!)コメントさせて頂きました。 ご確認いただければ幸いです。

    いいね

  4. Mrs. Michiko Wilding の発言:

    姜先生 ご立派です! メシアを伝道しようとした歴史上ただ一人の烈女です。 姜先生も형진님を応援して下さるのですね。 本当に力強いです。 先生の自叙伝 ’天使のラッパを高らかに’ とても感動致しました。 いつまでもお元気で長生きされますように。  ワイルディング 美智子より

    いいね: 1人

  5. の発言:

    姜賢実(カン・ヒョンシル)先生の過去の路程を見ると、劉孝元先生がキリスト教のパウロに位置する人物であるとするならば、姜賢実先生は、ペテロに位置する人物であることがわかります。その人物が、二代王と一体化したことは神側の勝利です。姜賢実先生、残りの人生、最高に輝いてくださいね。

    いいね: 1人

コメントを残す