教会前のチラシ配りについて―「火の柱」より

 

私(管理人)は「火の柱」さんを直接によく知っており、非常に穏やかで深い信仰をお持ちの方として尊敬している。この方が「教会(家庭連合)前のチラシ配り」の口火を切った。

今日のブログ記事からその動機および「チラシ配りの原型」をうかがい知ることができる。参考にしていただければ幸いです。

*(お断り) 当ブログは日本サンクチュアリ協会の公式ブログではありません。記事の内容はすべて管理人の個人的見解あるいは個人の判断で選択したものです。

ブログ「火の柱」より全文転載します。 

教会前のチラシ配りについて 感動しながらしたのです

2017-01-27 04:45:14 | 日記

教会前にてのチラシ作戦について

もう一言言わなければならない

何故 そういう行動がこんなに 皆を感動させたのか

考えを さかのぼると 2月13日が見えてくる

このときに 我々と家庭連合との間に 高い壁ができた

我々は 必死に訴えた 2月13日までに 帰らなければならない

時間もなかった 少しずつ説得していくつもりが

そうできなくなった 知らせなければならない 何としても

知らせなければならない 勢い 相手の都合は考えていられなかった

いきなりいうしかなかった このやり方を批判されるなら してください

甘受します

しかし私は当時そうするしかないと思いました

いま 連合がかたくななのは このせいでもあるのです

そして 我々の因縁圏は すべて 壁ができたのです

だから しかたなく 路傍伝道にで 5000枚のチラシをまいたのです

そこに ひらめいたのです 直接手渡そう 知らないシックも

大勢いる 何とか知らせたい チラシをありがとうといって受け取って

くださるシックもおられました 争いに行ったのではなく救いに行ったのです

本当に緊張しながらも感動しながら 配ったのです

そして連絡先を交換したシックもいました

配らせてもいいじゃないかという職員もいました

我々はおだやかに 笑顔でいったのです

兄弟姉妹に会いに行ったのです

個人の自由と責任でやっています なんら後悔もありようがありません

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

教会前のチラシ配りについて―「火の柱」より」への7件のフィードバック

  1. 6500truefamily の発言:

    次の礼拝時にもビラを配る方が出てくるのでしょうか?
    ビラ配りは法的にも保証された行動なので問題ないと思いますが、
    あとあと家庭連合に利用され、これだからサンクチュアリ教会は問題だと揚げ足を
    とられないように注意する必要があると思います。
    個人の自由と責任において行うことではありますが、部外者は絶えずその背後の
    存在を意識します。讒訴条件を取られないように智恵深く行動することも大切です。

    いいね: 1人

  2. ロード の発言:

    (お断り)を拝見して

    ディファクトスタンダード(事実上の標準)と言う言葉があります。例えば、国家資格などに対して、市場の実勢により標準とみなされた規格などを指します。サンクチュアリNEWSは、不動のトップブログであり、馬印ブログです。事実上の公式ブログと見なされていると思います。よって、管理人の個人的見解は存在しないと思います。それは、天皇陛下や安倍首相や江利川会長に私的発言が許されず、口から発せられた言葉は全て国を代表し、組織を代表する意見と見なされることと同じだと思います。by ロード

    いいね

  3. キン斗雲 の発言:

    サンクチュアリNEWSは、神様を中心とし、人間個々を中心にしないという意味で、偏らない立場を取られる方針のブログだと感じています。

    公式ではないが、自由と責任があって安心できる。信頼の蓄積がそう感じさせます。

    ブログ名【サンクチュアリNEWS】には、そんな人たちの信頼の蓄積が化体されています。

    いいね

    • キン斗雲さん、有難うございます。

      じつは「サンクチュアリFaceBook日本語訳サイト」の名で長くやって来たのですが、
      S君がアーカイブで「サンクチュアリNEWS」の名をつけて 紹介してくれていたんですね。

      「この名前、すっきりしていいな」と思ってS君に言ってブログタイトルを現在のものに変更しました。

      名付け親はT・S君なんですが、私は「与えられた」名だと感じています。

      いいね

コメントを残す

