文亨進二代王から日本家庭連合へ

亨進ニムが2016年9月4日の説教の前に話した内容で長野教会に関するものがあった。

-8  Newfoundland Sanctuary Church

参考:亨進ニムが語った長野で起きたこと (9月4日英語礼拝で)
日本の教会リーダーが自殺したという衝撃の内容(亨進様2016/9/4礼拝のお知らせより)

それに対して以下の内容の書簡(原文英語)がアメリカ、ニューファンドランドのサンクチュアリ教会本部に届けられた。(日本語訳は秀のブログから引用)

<日本家庭連合からサンクチュアリ教会への警告文>

近藤 徳茂
日本世界平和統一家庭連合 法務局長
新宿区松濤1-1-2 東京都 日本 150-0046

2016年12月3日

文亨進牧師
世界平和統一聖殿

私は、日本世界平和家庭連合(FFWPU-J)の代理人としてこのレターを書いています。

今年、9月4日のあなたの教会であなたがしたスピーチで、あなたは以下の点で日本家庭連合を誹謗しました。

「ごく最近、ここ1か月以内ぐらいの間に副婦人部長などリーダーを含む3名が最終的に自殺したのです。殉教ではありません。彼らはイスカリオテのユダのようにお父様を裏切ったことを忘れないでください。彼らは指導者として人々を地獄に導く立場にありました。人々をお父様から離れるよう導くということは、地獄へ導くことです。」
(訳は聖殿の侍より)

「1か月ぐらいの間に、家庭詐欺連合で最も実績のあった1つの教会で3人のリーダーが・・・想像できますか?次々にぽんぽんと自殺してしまうなんて。最も上のリーダーの女性は、橋か何かですか?高いところから飛び降りました。」
(訳は聖殿の侍より)

日本家庭連合は、今年9月12日Emailで、上記のあなたのスピーチが事実に基づかないものであり、日本家庭連合とその信徒に対する深刻な名誉棄損であることをあなたの教会に通知しました。
Emailにおいて、日本家庭連合は、あなたの教会に対して、スピーチをインターネットから削除すること、そして、スピーチを撤回し、日本家庭連合に対して公式謝罪するビデオを作ることを要求しました。
しかしながら、あなたの教会は、未だ何もしていません。

あなたの教会には、あなたのスピーチが正しかったかどうか確認するための十分な時間がありました。
直ちに、日本家庭連合はあなたの教会が以下をするよう要求します。

1)インターネットからあなたのスピーチビデオを削除すること

2)あなたのスピーチを撤回し、日本家庭連合に対し公式謝罪するビデオの作成すること

3)人々にあなたの間違いがわかるように、そして、あなたによって侵害された日本家庭連合とその信者の名誉が回復できるようあなたの教会が上記のあなたのスピーチをアップロードしたのと同じ方法で2)で言及したビデオをアップロードすること

あなたの教会は未だEmailに対し、返答されていませんので、
日本家庭連合は、あなたの教会がこの要求を無視した場合、法的手段を取る準備をしています。
日本家庭連合は、あなたが受け取ってから2週間以内にこのレターに対する返答をすることを求めます。

近藤氏のサイン

Norishige Kondo
近藤徳茂

2016年12月18日説教「待ち望む王国」の中でこの書簡に対する返事がなされた。これが公式な回答かどうかは別として文亨進二代王のこの問題に対する基本姿勢であることに間違いない。

-2016年12月18日説教「待ち望む王国」から-

今、誰が私を訴えようとしているか見てください。日本家庭連合の法務局長、近藤徳茂。日本の家庭連合が法的に私を脅そうとしています。宛名は文亨進牧師。住所を正確に書いていますよ。見てください。そして「私はこの書簡を日本の家庭連合、家庭詐欺連合を代表して書いています。今年の9月4日にあなたは次のような発言をして日本の教会を批判しました。・・・その地域で人が自殺したと・・・」私が報告を受けたことを話したからだということです。

「FFWPU-J(日本家庭連合)は・・・9月12日のEメールで、上記の発言は事実に基づくものではなくFFWPU-Jと信者に対する重大な名誉棄損であり、FFWPU-Jはインターネットから動画を削除し、発言の取り消しとFFWPU-Jに対する公式な謝罪のビデオを作成することを要求した。しかしながらあなたの教会では何も対処していない。あなたの教会は既に発言が正しいか否か確かめる十分な時間があった。今FFWPU-Jは次のことを要求する。

1) インターネットからあなたの発言の動画を削除せよ。
2) 発言の取り消しとFFWPU-Jに対する公式な謝罪のビデオを作成せよ。
3) 人々があなたの間違いを認識しFFWPU-Jとその信者があなたによって棄損された名誉を回復できるように、あなたの教会が上述の発言のビデオをアップロードしたのと同じやり方で2のビデオをアップロードせよ。

あなたの教会はまだEメールに返答していないためFFWPU-Jはあなたの教会がこの要求を無視する場合には法的手段に訴えるつもりである。FFWPU-Jはこの書簡の受領後2週間以内に返答することを求める」

どうするつもりかお知らせしましょう。私たちはインターネットから何も削除しません。誰もが見られるようにそこに置いておきます。

では謝罪しましょう。あなたたちが非常に不名誉で信用ができないことを誠に遺憾に思います。
そしてあなたにできることが、真実を語る人を追求することだけとは非常に残念です。
真のお父様が相続者であり後継者であるとすべての食口に宣言した人をあなたたちが追求することで、自爆して自分の足を撃つようなことをしているのは非常に遺憾だと思います。
私はこの三年間、韓お母様が堕落したという事実を伝えてきました。
事実あなたたちの組織はボロボロになって内部からも外部からも崩壊し、他人を法的にいじめることしかできないというのです。

あなたたちに話すことは、あなたたちが本当に愚かであることを遺憾に思うということです。
あなたたちが不適切であることを遺憾に思います。
あなたたちが非常にかわいそうであることを遺憾に思います。
あなたたちが非常に哀れなことを遺憾に思います。
あなたたちが私たちから簒奪したことを遺憾に思います。
あなたたちが不名誉であることを遺憾に思います。
そしてあなたたちがお父様を裏切り、お父様を冒涜し、お父様を侮辱し消し去った人々と一緒に行動しながら自分たちはお父様を愛していると思っていることを遺憾に思います。
あなたたちは完全に全体主義者の詐欺師であり、負け犬、また権力と地位のために自分を売った哀れな裏切り者として歴史に名を残すのです。
人間性や神様に対する愛のかけらもありません。
この人たちは本当に哀れです。

訴えたいなら訴えなさい。
私を訴えてもまったく何も得ることはありません。

情けない。

 

2代王に賛同する方はクリックを↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

文亨進二代王から日本家庭連合へ」への1件のフィードバック

  1. ロード の発言:

    勇ましく振り上げた拳をどうするのか。大きな関心を持って成り行きを見守りたいと思います。
    天法の範疇で考えれば、亨進二代王様のみ言でフィニッシュ!ボールは近藤氏に投げ返されています。
    では、日本の法律の下で、日本国籍を持たぬ人物の言論を裁くことができるのでしょうか。米国家庭連合に長野に関する言説を告訴させるのでしょうか。とても楽しみです。もし、これで何もしなければ、笑い話です。by ロード

    いいね

コメントを残す

