嘲(あざけ)るつもりで見たビデオがきっかけでサンクチュアリに戻って来た家庭連合所属の兄弟

m2EZL58MDa18BHy1480690937_1480690978.png

カナダに住むある一人の家庭連合の兄弟が、最近サンクチュアリ教会に戻ってきた

その過程が興味深い。

この兄弟は友人の食口と一緒に、馬鹿にし、からかってやろうという思いで亨進ニムの説教ビデオを観はじめたというのだ。ところが見ているうちにその顔に浮かべていた薄ら笑いは消え、深刻な思いに変っていったという。ビデオをみた後、すかさず知り合いのサンクチュアリ教会のメンバーに電話をし、自分の疑問をいくつかぶつけた。その知り合いから、答えとなる情報を与えられた後、すぐに彼はサンクチュアリ教会への所属を決意した。

何度でも過去の動画、あるいは事実と真実をインターネット上にあげることがメンバーの生命を救うことになると、この兄弟に情報を与えた知り合いは語る。

 

Kumy Karamさんが11月30日 17:13にFacebook上にアップした記事の翻訳をもとにこの記事を書きました。
文責:サンクチュアリNEWS管理人

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中