亨進様・国進様との質疑応答10月31日(冒頭の衝撃的部分の日本語訳)

亨進様と国進様との質疑応答の時間が10月31日月曜日(現地時間)に持たれました。
また必要に応じて日本語訳を出していきたいと思います。

ここでは冒頭の衝撃的部分だけを日本語訳しておきます。

質問者

(私は)韓氏オモニが肉的に堕落したという噂を聞きました。なぜそういう噂が出てきたのですかと(先週の韓国語礼拝の後)亨進様にお聞きしたところ、亨進様は何のためらいもなく「それは事実だ」とおっしゃいました、それはお父様がすでに語っていらっしゃるんだと。御言選集に書いてあるということでした。
それは非常に驚きなんですけれども、続けて亨進様は「別にそれは驚くほどではない」と。そのことについて私は(もう一度)お伺いしたいと思います。

亨進様
それが絶対的事実だとは申し上げませんでした。お父様が(2009年に)言われた内容をみるとそれは可能性があると申し上げたと記憶しています。
2009年のみ言があります。そのみ言(マルスム選集)によれば…それは翻訳されていますか?614の141ページです。ここでお父様は「お母様は堕落した」とおっしゃっています。これを知った家庭連合ではオモニとピーター金が歴史保存管理部署に行ってそれを削除するよう命じました。そしてその箇所が削除された別のものを印刷しました。私はその両方(のマルスム選集)を持っています。

国進様
(マルスム選集のテキストをみながら) このテキストにははっきりと「オモニは堕落したので(蕩減)復帰はオモニがしなければならない…」と書かれています。きわめて白黒がはっきりしています。ここからそれほど解釈の違いも生じないでしょう。堕落した教会がお父様の聖和後にその部分を削除変更した事実からそうする必要性、動機があったことがわかります。彼らの行動からそれがわかります。これらの証拠から、また今まで起こったことの流れを原理的に解釈しても、オモニが(肉的に)堕落したことは事実だと結論付けていいと思います。

翻訳:サンクチュアリNEWS管理人

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

亨進様・国進様との質疑応答10月31日(冒頭の衝撃的部分の日本語訳)」への8件のフィードバック

  1. hide6500 の発言:

    今更驚くことではありませんが、亨進様、国進様にとって、悲痛なことではあります。その痛みに耐えて先頭に立ってくださっていることに、心から感謝を捧げましょう。

    いいね: 1人

    • キン斗雲 の発言:

      2009年に堕落したので復帰しなければと言われています。
      その後を見ると、お母様は復帰されたのでしょう。

      メシアであるお父様が許したその罪は誰も指弾してはいけないと思います。

      この質疑により、お母様が生涯に渡り亨進様国進様のもとにこれなくなるとしたら、誰も責任がとれません。

      お父様が許したことを裁けば、お父様に許された祝福家庭がサタンに裁かれるでしょう。

      このことは、お母様がいずれお父様のもとに戻られるまで真偽不明にするべきではないでしょうか?

      お父様に確認せずに裁くことは慎みましょう。

      いいね

      • キン斗雲 の発言:

        お父様がこのマルスムを録音の場で残され、八大教本に残されたということは、この質疑がいずれなされることは、お父様のご意思なのかもしれません。
        とすれば、この結果が神様の喜びにつながる方向に展開するように、私たちが分裂せずに発展するように祈りながら行動するしかないと思います。
        難しいときこそ神様の導きがあると信じます。祈り

        いいね: 2人

  2. 6500truefamily の発言:

    韓オモニを裁くことは神に任せます。私にはその権利はありません。ただ、事実を歪曲したり、自らの罪を覆い隠すために真のお父様のみ言葉を削除することは罪深いことだと思います。私たちは永遠の命に至るために、真実を知る必要があると思います。無知からは正しい選択と行動は生じないのではないでしょうか。

    いいね: 1人

    • キン斗雲 の発言:

      アージュです。

      この質疑は実はまだ未完です。

      2009年に語られた堕落は、それ以降に復帰されたのか否かが不明だからです。

      そこまでセットでこの問題を捉えたいと思います。

      いいね

  3. miya の発言:

    「赦される」ことが、すなわち「完成する」ことだと勘違いする人が多いようです。祝福の恩賜は血統転換がなされることであり、即完成ではありません。人間の責任分担として、「残された成長期間(完成期)をメシヤと共に歩み」個性完成する必要があります。また、祝福を受け、罪が赦されたとしても、その後に(人間の責任分担として)堕落する可能性があります。原理はそのように教えています。

    いいね

  4. の発言:

    それはアダム家庭のオモニ(エバ)のことを指して言ってらっしゃるシッツエイションです。人間始祖のことです。誰も理解してない?????

    いいね

  5. キン斗雲 の発言:

    なぜ、今の時に韓氏オモニのこと、この質疑が公開の場でなされたのかを考えるべきだと思います。

    裁くためでしょうか?
    こちらのコメントを読んでも分かるように、サンクチュアリ人のほとんどはお母様を裁いていません。裁くためではないでしょう。

    こちら記事を読んで更に感じました。
    https://nqj17437.wordpress.com/2016/11/03/江利川会長の緊急報告/

    亨進様は、ミクロとマクロのことを教えてくださっています。

    この質疑もミクロとマクロかもしれません。
    つまり、ミクロ(韓氏オモニ)がみ言葉選集から隠したことを今の時に公開することが、マクロ(ヒラリーたち)が隠していることを暴くために必要なのではないでしょうか?

    今回の質疑の背景には、ミクロとマクロの連動があるのなら。

    マクロの摂理のために韓氏オモニが否定しなければ蕩減を払ったことになるかもしれません。そのため、私達シックがこの事実を冷静に裁くことなく受け入れることが、お母様の救いにつながるのではと感じています。祈り

    いいね

コメントを残す

