2016年9月11日 説教「近接する王国」【英語説教日本語訳】(その2)

Kingdom Proximity   September 11  2016   Rev. Hyung Jin Moon   Unification Sanctuary  Newfoundland PA on Vimeo.png


 
「近接する王国」 Kingdom proximity その2

 
お父様のおそばにいることで自分の中の格闘技の世界を受容し解放することができました。お父様はその世界を愛されただけにとどまらず世界に拡散せよ、教えよと私に命じられたのです。そこで(ブラジルから)フランシスコを呼びトレーニングパートナーとしました。またUFCの選手であるヤン・ドンギとも練習をしました。ところでヤン・ドンギが近いうちにトレーニングパートナーを連れてここにやってます。10月下旬です。心の準備をしておいてください。

先週、私の先生のジョジョが茶帯昇級を認定してくれたとき、私が家に帰ってカバンの中から(これまで使っていた)紫帯を取り出し、「もうこれは卒業だ」というと、一番下の息子が「じゃあ僕がそれを使ってもいい?」と言い出しました。私は「そんなことを言っては駄目だよ。この世界でそんなことをすると、勝負したいという人間がやってくることになる」冗談を言っているのではありません。なぜならこの世界の人々は紫帯や茶帯をとるためにはどれほどトレーニングをしなければならないかを知っているからです。誰かがとったと聞けば本当にその帯に値するのか闘って確かめようとするからです。追いかけてきますよ。

あなたも茶帯ですか、私も同じです、ではよろしく。そのような世界ではありません。実際、勝負を迫ってくるというのです。本当に強いのか確かめるために。

だから私は皆にこういうのです。「自分の実力以上に見せかけることは決してしてはならない、そんなことをすればこの(格闘技の)世界で傲慢ととられ憎まれるのだ。彼らは本当に熱心に鍛錬しているからだ。何度も負けを経験して訓練を続け、自分の実力の階級を熟知しているのだ。そのような人を侮辱するようなことがあれば、追いかけまわされる。」

そして偽っている相手を打ち負かしてその様子をインターネットで公開する(笑)
冗談ではありません。実際、にせの黒帯相手に勝負を迫り打ちのめす様子をインターネット上にアップして「こいつは偽物だ」と証明しているのです。だからこの世界で実力を偽るのは禁物です。

私たちが若者とこの訓練をしていることを皆さん知っています。その中で彼らは様々な問題と向き合うことになるのですが、色々な錯覚や幻想を最初はもっています。しかし実際、トレーニングに参加して現実を知るとき、自分の真の力を知るとき、自分より強い者の前にどうしようもない無力さを実感するとき、すべての自分に抱く幻想は崩壊するのです。間違いなくそういう場面に直面するのです。ドラゴンボールのスーパーサイヤ人を見て錯覚を抱いていても無駄です。ゲームのストリートファイトでどれほど上達しても関係ないのです。自分の実力がそのまま明らかになるということです。青年達、私は嘘を言っていますか?嘘ではありません。

世界からますます多くの若者がトレーニングをしにここにやって来ます。また冬にも修錬会を開きますね。どんどん世界中からやって来ます。ここでこれから来るトレーニング生のためにも率直な証をしてもらいましょう。いかに神様がその試練を通して強めて下さったのか。

リョー・タシロ の証
Kingdom Proximity   September 11  2016   Rev. Hyung Jin Moon   Unification Sanctuary  Newfoundl200PA on Vimeo.png
 
(亨進ニム)彼は素晴らしいポイントを指摘しました。「動物的本能をコントロールする」ということについて指摘していました。誘惑と戦うときいかにそれが重要でしょうか。サタンはその肉的本能を刺激してきます。それを霊的力を持って戦わなければなりません。肉体的訓練は同時に、強く純粋で、戦士の精神を涵養(かんよう)するための霊的筋肉も動かしているということです。ではもう一人、証をお願いしましょう。

クリスティーナ証
kingdom-proximity-september-11-2016-rev-hyung-jin-moon-unification-sanctuary-newfoundla12pa-on-vimeo
つづく
 
翻訳:サンクチュアリNEWS管理人
 
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

2016年9月11日 説教「近接する王国」【英語説教日本語訳】(その2)」への2件のフィードバック

コメントを残す

