清平で青年を指導する善進ニム(現世界会長)

Sun Jin Nim speaks at “2016 Global Top Gun Youth Workshop” – FFWPU International Headquarters

最近、文善進ニム(現世界会長)がお母様のもとから離れたという噂が流れた。
しかし私はある理由から「それはない」と確信していた。

ただ様々な式典でオモニの傍らに姿を見せないという事実が現実にあったことから、私はお体を悪くされて療養しておられるのではないかと密かに推測していた。

ところが8月2日に清平で行われたGTG(グローバル・トップガン)という青年教育プログラムの修錬会で数百名の青年を指導する善進様の様子を撮影した動画が9日家庭連合世界本部の公式サイトで公開された。

そこでは質疑応答もあり、ご自分の証、お父様の証もされるなど、お元気そうに見える。

2013年と2014年、2年連続で韓オモニ自身がこの時期、ハワイに10名前後の2世3世を集めて善進様とともに小さな修錬会を開いていた。今回のGTGの修錬会はその拡大版のような気がした。

このビデオから妙な違和感を感じることはなかったのだが、ただ一つ最後にエクササイズとして「非原理」のポップ曲にあわせて修錬生たちがディスコ風ダンスに興じる場面があった。それがなにやらモーセを見失ったイスラエルがシナイ山のふもとで金の子牛を囲んで見せた「神なき乱痴気騒ぎ」のように思えた。

Sun Jin Nim speaks at “2016 Global Top Gun Youth Workshop” – FFWPU International Headquarters000.png

 

とりあえず善進ニムがお元気で何より
と思った方はクリックを↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

清平で青年を指導する善進ニム(現世界会長)」への4件のフィードバック

  1. sasa の発言:

    韓国に知り合いが居るある姉妹からの情報ですが、
    もう、1ヶ月も前のことです。その方の情報では、
    がんの再発があったのではないかという事でした。
    何より 健康でいてくださればいいですが、心なしか益々痩せてこられた様な気がしましょう。

    いいね

  2. サッチン の発言:

    ダンスの様子は私も全く同感でした。善進ニムの訓読の内容を聞いても、聖霊を全く感じない若者への指導に悲しい思いをしました。善進ニムが仁進ニムに見えてきたのは私だけでしょうか。
    ダンスの前のカントリーシンガーの歌で「盗みをしない、騙さない、嘘をつかない~♪」と響きわたっていましたが、その3要素で溢れすぎた清平で、冗談でしょ、と思いました。

    いいね: 1人

コメントを残す

