4.11質疑応答から -お父様の生命維持装置をめぐって

(質問者)  韓氏オモニの問題で最大のショックであったのが病院での出来事です。8月13日に入院されて、生命維持装置をはずすという話が出てきた時期は何日だったのでしょうか。

(国進ニム)  カレンダーで確認しなければなりませんが。人工呼吸装置をお父様はつけて鎮痛剤をそのために投与するのですが、その時お父様は昏睡状態ではありませんでした。清平に移される10日位前だったと思いますが、その時お母様が維持装置をはずすことをもち出しました。昏睡状態ではありません。

(質問者)  是非、その日にちを知りたいと思います…分かれば。じゃあ、その同じ日に亨進様はお母さまに頬を打たれたのですか。

(国進ニム)  それはもっと以前のことです。
(亨進ニム)  会議をするより以前にそういう意向があることを表明されて、それはいけませんといったのです。会議より以前に叩かれたと記憶しています。

(質問者)  私が日にちを知りたい理由は、多くの食口たちは、お父様に希望が無くなった…生命の希望が無くなって初めてはずそうとされたという風に捉えているのが大半の人たちのイメージだからです。

(国進ニム)  お父様は痛み止めの鎮痛剤を投与されていて、清平に移される前でした。
医者がもうできることはすべてなしたと言った時に清平に移されたのですけれども、生命維持装置を外すと言ったのはそれ以前の話でしたから、医者からもうこれは駄目ですよと話が出る前にその(生命維持装置をはずす)話が出ていたのです。

(質問者)  それを明確にするために日にちを知りたいと思いますので…

(国進ニム)  カレンダーで確認しておきます。

(質問者)  お願いします。生命維持装置をはずそうとされる提案があった時に、医者は何か言ったのでしょうか。医者は反対しなかったのでしょうか。

(国進ニム)  その場には医者はいませんでした。病院の方針としては家族の決定だと。私たちとしてはそれは受け入れられない提案でした。

(質問者)  私はその場面はピラトがバラバとイエス様を目の前にしてどちらを殺すのかという審判の場面のように思うのです。
(国進ニム)  それに関しては弟がビデオを渡したはずです。
・・・
(質問者)  そして清平に移されるわけですけれども、医者がもう希望がないということで聖マリア病院には世界的設備が整っているにも関わらずなぜ清平のようなところに移すのか。かえって難しい状況になるのに。

(国進ニム)  私たちは清平に移すことに賛成しませんでした。私たちが生命維持装置を外してはいけません、というのでお母さまは強引に清平に移されました。医者の方から手の施しようがありませんと言った時点でお母さまは、誰が何といっても私は移すと言って強引に移してしまいました。

(質問者)  なぜ移されたのですか。

(国進ニム)) (お父様が)霊界にいかれる時は清平でいかれるべきだとお母さまは表現していました。

(質問者)  清平の最後の状況は自然に心臓停止で亡くなられたのでしょうか。

(国進ニム)  最後はベッドサイドモニターの心臓の鼓動の波がフラットになりました。

(質問者)  家庭連合はサンクチュアリ対策ビデオの中で「最後に清平でお母様と目で会話された」という説明をしています。そういうことは可能だったのでしょうか。

(国進ニム)  それでは家庭連合はお父様に最後まで意識があったと認めているわけですね。すると意識が完全である時にお母様はお父様を殺そうとしたということを家庭連合は認めたことになります。お父様がまだ健康であった時にお母様はお父様を殺そうとしたということを家庭連合も認めているようです。

(質問者)  最後に、偽基元節の聖酒をお二人は飲まれたのでしょうか。飲まれたとすればそれをどうやって克服されたのでしょうか。

(国進ニム)  基元節の式典の前にお母様は真の家庭を全員集めてあなたたちはこれを飲まなければならないと言いました。その時には私は飲みました。その後深刻な過ちがあると悟り王様も様々な条件を立てまた荒野に出て完全に分別して神様とお父様の元に戻る条件を立てました。その条件を立て終わった時、「沈黙を破って」という説教を始めたのです。
 
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

コメントを残す

