2・14 祝福式サテライト会場の風景

アメリカ・ペンシルバニアのサンクチュアリ教会で行われた式典とほぼ同時に日本サンクチュアリ協会主催で祝福式が行われました。名古屋で執り行われたサテライト式典をご紹介します。

このレストランは6年前の3月24日世界会長時代の文亨進様・ヨナ様が立ち寄られたゆかりのある場所です。

DSC01306

御聖恩心より感謝申し上げます!

先日2月13日に米国本部で挙行されたペンシルベニアに思いを馳せながら、2月14日のサテライト「真のお父様の権威の下に戻る聖酒式及び聖婚祝福式」を日本サンクチュアリ協会.副会長の平井ご夫妻を中心として、滞りなく終えました事を御報告させて頂きます。

天気予報では天候が荒れ、気温も高くなり、春一番も吹くと云われており、大変心配致しましたが、当日は、厚い雲から光が差し、雨も殆ど降らず、青空で、神様.真のお父様の天運を感じてやみませんでした。


12時にスタッフは集合し、平井副会長から御言と、式典に取り組む姿勢を正して頂きました。
全国各地から来られる「戻る聖酒式と聖婚祝福式」に参加する方々をいかにおもてなしの心で迎えることができるか?
皆心一つとなり、大勝利を祈りながら一人一人が決意し、それぞれの責任分担に臨みました。

会場は、名古屋近郊でしたが、実行委員会のスタッフは地元の名古屋メンバーだけでなく富山、岡山、神奈川、岐阜、徳島から総勢35名が集まりました。


「戻る聖酒式と聖婚祝福式」には、北は秋田県から、南は大分、熊本。また東京、横浜、大阪、岡山など全国から11組14名が参加し、約50名が参加する催しとなりました。
まっ白なウェーディングドレスを身に装った新婦の姿、きりっとした新郎の姿には心が潤い、会場が一層華やかさを増します。

初めてお会いする方も多いのですが、以前からの知り合いのような暖かい雰囲気の中、オカリナの讃美歌演奏も流れいつまでも一緒にいたいと思うようなアットホームな雰囲気でした。

式は13時半開始の予定でしたが、 飛行機等の関係で遅れる方もいましたので14時に開始されました。映像に、亨進様、ヨナ様が映ると厳粛な気持ちになり、涙される方も多くいました。

後の証しで、亨進様の声が、真のお父様の声に聞こえたという姉妹や、背後に神様、真のお父様を感じた兄弟姉妹も多くいました。

式の後には、立食パーティーで皆様と共に食事を頂きながら、平井副会長の進行で時間の許す限り自己紹介や証し会をし、良き交流と感動の場となりました。メンバーによるオカリナ演奏も、その催しに華を添えました。

この会場は、平井副会長の推薦で選ばれたレストランですが、実は2010年3月24日に亨進様が世界会長の時に、ヨナ様と立ち寄っておられます。

当時の写真をレストランのオーナーに見せて頂きましたが、その時家庭連合の地区幹部達も一緒に来ましたが、家庭連合幹部は誰も写真に写っておらず、亨進ニム御夫妻とレストランのスタッフだけが写っているという不思議な業があり、今回の催しの為に神様の布石があったのかと改めて感じ入るものがありました。レストランのスタッフも一つとなって会場を盛り上げて下さり感謝致します。

その後は、平井副会長から祈り方や御言の指導を頂き、最後に祝祷を頂き式を無事に終えました。

DSC01286

その後、落ち着いてから2100双を勝利した旨、ブログを見ていた姉妹から伝え聞き皆と共に喜び合いました。

 世界にあっては2100双ですが、日本にあっては1200双を死守していこうとされる江利川総会長の決意は並大抵のものではなかったと、改めて結果に対してしっかりと責任を果たされることに誇りに思います。

私たちの三代圏教会の一人ひとりも、それぞれ向き合い、最後の最後まで多くの兄弟姉妹に呼びかけ走り切ってきた2月13日までの歩みでした。大きな一つの目標を勝利でき、本当に感謝致します。
それと同時に、又、次の目標に向かっての新しい出発であると決意致しました。

今までのたくさんの神様の布石が、いよいよ二代王の亨進様、ヨナ様を中心として一直線となり、神様と真のお父様の元に向かっているような気持ちになったサテライトであったと感じ、感動が持続しています。
正しく、生きて働く神様を感じました。

栄光在天。
さらなるサンクチュアリ教会の発展を祈ってやみません。

 日本サンクチュアリ協会
サンクチュアリ三代圏教会
<実行委員>
中西 宏美( 名古屋mission  )
サンクチュアリ三大圏教会ブログより

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

2・14 祝福式サテライト会場の風景」への1件のフィードバック

コメントを残す

