家庭連合のサンクチュアリ対策(一般食口対象)

□□□ 教会食口の皆様 宛

ー略ー

分派問題は食口の霊的生命を奪っていく深刻な課題でもあります。
そこで、来る日曜日は礼拝に代えて全国で1日の研修会を持つことになりました。
今の摂理的時、分派の問題についての全食口にたいする教育の場となります。
下記の要領で行いますので万障繰り合わせの上ご参加下さいますようよろしくお願い いたします。

-記-
日時:11月8日(日)10:30分~15:00(予定)
(昼食はパン、おにぎり、お茶を準備いたします)
場所:大聖殿
対象:全食口
内容:
10:20 集合
10:30 礼拝形式でスタート
真の父母の勝利圏と家庭連合の出発(約50分予定)
阿部美樹 教会成長研究院院長
サンクチュアリ教会問題に対する報告(約30分予定)
矢野治佳 総務局長
12:00 昼食
12:40 サンクチュアリ教会側の批判に対する「応答」(約50分×2 講座)
太田朝久 教会成長研究院副院長
14:30 感想文
15:00 修了予定
※今回豪華賞品が当たる抽選があります。当日司会者の言葉をよくお聞き下さい。

参加報告:代表区域でまとめて総務までお願いいたします。(個性体で)
報告期限:本日11月5日18時まで

□□□ 教会

パン・おにぎり・お茶つき。さらに豪華賞品が抽選で当たる。私も行きたい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

家庭連合のサンクチュアリ対策(一般食口対象)」への6件のフィードバック

  1. Picard の発言:

    その公文の略された部分は以下の通りです。

    「聖恩感謝申し上げます。
    ビジョン2020に向かう7年路程の前3年にあたる2015年も2ヶ月を切りました。
    神氏族メシヤの勝利と母国使命完遂に向けて、決意も新たに11月度の出発をされたこ
    とと思います。
    さて、10月12日には「世界平和統一家庭連合出帆式」が天の祝福の中に開催されまし
    た。
    力強く5つの希望プロジェクトを推進していくことにより、天の願いにかなう母国と
    なることが願われています。
    その様な時であればこそ,それを阻もうと、サタンの試練が襲ってきています。
    分派問題は…(以下同文)」

    いいね

  2. sasa の発言:

    冒頭にある「分派問題はシックの霊的生命を奪っていく深刻な課題です」を見て、
    家庭連合は正であるという概念から出てきている文章です。

    しかし、考えて見てください。統一教会、家庭連合は何を
    目的として創設されたのか。それは、メシアを迎え入れるべきキリスト教が失敗した為に
    基督教の代わりとして創設されました。
    では、今メシアを受け入れ、メシアのきばんとなつているのは家庭連合でしようか?
    サンクチュアリー教会でしようか?
    先に創設されたから正統とはいえないのです。
    創設の目的を果たしている所が正統なのです。
    創設者の願いに生きている所が本流なのです。

    いいね

    • サンクチュアリ教会は統一教会/家庭連合の失敗により生まれました。
      パウロは異邦人伝道に出発する前「まずユダヤ人」という有名な言葉を吐きながら
      ユダヤ人から完全に拒絶されるまでイスラエル伝道を行いました。
      わたしたちも食口から完全拒絶されるまでは食口の伝道をしなければならないと思います。

      いいね

コメントを残す