うどんげの花

”問題です。ミニトマトについているカビみたいな物。いったいこれは何でしょう?私も最初見た時はぎょっとしました。

答えはクサカゲロウという虫の卵なんです。「うどんげの花」なんていう素敵な呼ばれ方をしているようです。幼虫になるとアブラムシなどの害虫を食べてくれるので、お百姓さんにとってはありがた~い虫なんですよ。” 

― 八ヶ岳 ほそかわ農園ブログから

優曇華 うどんげ の花 « ほそかわ農園

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

うどんげの花」への2件のフィードバック

  1. sasa の発言:

    ある姉妹が写真を送ってくれました。「花」とありますが、???
    すぐグーグルで検索。やっぱり花では有りませんでした。
    天運があると思いたいのは分かりますが、無理が有りますね。
    ある方は「凶兆だ」とも言われてます。
    も少し良く調べてお母様に報告すれば良かったのに。
    「うどんげの花」。嬉しく喜ぶことは出来ません

    いいね: 1人

    • 天正宮では、絶対権力者、韓お母様への「よいしょ合戦」に忙しく、冷静に分析、あるいはせめてGoogle検索をするいとまもないのでしょうか。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中