お父様聖和直後の天正宮、お母様との会話(詳細版)

10/25/2015 文亨進師説教から―

お父様の聖和の直後でした。天正宮の最上階のお母様の部屋での会話を忘れることができません。会話の中で私はこう言いました。

「お母様は勝利された真の母であり、真のお父様の花嫁です・・」

それに対してこう言われました。

「違います。私は神でありメシアです」「私は何でもできます」。お母様は「절대 권력(絶対権力)」という言葉を用いました。

「私は絶対権力を持っている」

想像して見て下さい。同じ部屋にいる自分の母親の口から「わたしは絶対権力をもっている」というセリフを聞いたのです

これを叫ばれました。その声は部屋中に響き渡りました。台所まで聞こえたでしょう。同じ部屋には私の義理の姉もいましたが彼女にもそれが聞こえたことは間違いありません。そのような信じられない光景が繰り広げられていたのです。ドラマのワンシーンではありません。

権力の虜になった女王が声を荒げて「わたしは絶対権力をもっている!」と怒鳴るのです。まるで映画を見ているようでした。実際にこの場面に遭遇した者としてこの出来事を消化するまでは本当に困り果ててしまいました。

それでもお母様を信じて様子を見守りましたが、あるとき

「これは大変なことになった」

という思いに変わりました。

 
 
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ

コメントを残す

