お母様と完成圏について

5月24日説教「天の基準」文亨進師より抜粋―

お父様は2007年5月11日こう言われました。

「お母様は2013年6月16日までに自身を完成させなければならない。それから自分の本来の位置に戻らないといけない。お父様とお母様が神様に侍る時、僕の立場で堕落なき世界の僕の位置を教えることができるような生活を送らなければならない。」

The Standard of Heaven  May 24th  2015   YouTube

聖書を通し(摂理歴史は)血統間の闘いであると分かります。サタンの血統と神様の血統、この争いです。壮絶な闘いです。戦争もジェノサイド(集団殺りく)も血統を巡って行われました。これを私たちは忘れています。

肉的救いはキリスト、メシアの種からもたらされたのです。2007年にお父様は、お母様が完成されなければならない期限を2013年6月16日に設定されました。お父様の聖和後になりました。聖和後約9カ月です。お母様にはまだ果たすべき責任分担が残されていたことが分かります。その責任分担をお母様は果たさなければなりませんでした。神様の直接主管圏に入っていないことは明らかです。自分で完成されなければなりませんでした。お父様は「(お母様は)本来の位置に戻らないといけない」と言われました。そして「お父様とお母様が神様に侍る時、僕の立場で堕落なき世界の僕の位置を教えることができるような生活を送らなければならない」。

これまでご聖和直後の状況はお話しました。その後すべての騒動が生じてから私たちはお父様の生命の他、お父様の残された物、私たちに残された命令を守ろうと闘いました。

闘いの真っただ中にいました。ある時お母様にこう申し上げました。

「ご自身の栄光を求められると必ず低くされる時が来るでしょう。栄光をお父様にお返しして下さい、そこにこそお母様の勝利があり、そこでお母様の栄光が称えられます。そこを離れてご自身の名声、成功と讃美を求められるなら神様によって低められます」。

人々は私に「どうしてお母様に直接会って話をしないのか」と言いますが、(聖和後)6カ月間というもの直接にお会いし、アメリカに来てからも三日を空けずに手紙を書き続けたのです。天正宮で決定がなされる時、お会いする機会がある時には欠かさずお会いしました。

天使長の誰一人お母様に本当のことを言わないので、私が面と向かってお母様の良心に語りかけました。周りは「あなたが女王であり、今すべての権力をお持ちです」と褒めそやしました。お母様が力をお持ちなので皆がお母様を愛しています。

私たちはお父様が力をお持ちだからお父様を愛したのではありません、お父様が真実なお方だから愛したのです。真の神の人だったからです。

どのように僕の立場を見せることができますか。王妃様が従臣団を従えて御自分の時代を壇上で宣言する姿を見せる時、僕の立場を示すことはできません。まさにこれは私がお母様に決してしないで下さいとお願いした内容です。

こうして3年経ちました。2年半、このことは話せませんでした。話しても誰も信じなかったでしょう。沈黙している間、お母様が破滅の道から抜け出して下さることを期待して待っていました。しかし皆さんが知る今の状況になってしまいました。(2013年6月16日も)過ぎてしまいました。

後継者の祝福を受けること、その責任分担を与えられることは羨むべきことだと思うでしょう。そのような人は皆、皆がひざまずくことで力ある者と思ってしまいます。しかしそれは自分の力ではありません。もし自分のものだと思ってしまうと、破滅へと導かれます。天罰を呼び込むでしょう。だからロード オブ ザ リングの(魔法の指輪)をつけることは怖ろしい。

皆こう言います「私がその指輪をつけても大丈夫だ」。それは幻想です。

ですが、唯一人、それをつけても大丈夫な人がいます。それがメシアです。彼はそれを主管できるからです。

お母様が進まれる道は、私たち息子にとって喜ばしい道ではありません。お父様からどんどん離れて行く道です。もはやお父様の横に座ることもしようとしなくなりました。そのような姿をどうして見たいと思うでしょうか。お母様ご自身のためにも、そうしないで下さいと懇願しました。それは世界摂理のためでもあることは言うまでもありません。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
God Bless You All !

コメントを残す

