【説教】 なぜペンテコステは起こらないのか ②

4月12日亨進様説教(真理の御霊)から ②

2015年4月7日サンクチュアリ教会での説教ー「神様の臨在」【韓国語】    亨進様・サンクチュアリー教会 ニュースブログ

ペンテコステが起きた日。その集まりの中にイエスの母マリアもそこにいました。ご存知でしたか?

マリアはイエスを十分に愛さなかった、イエスの使命を協助しなかった、などと私たちはいいます。他の中心人物においてもそうです。アブラハムもモーセも失敗を重ねました、しかし聖書を良く読めばわかるように神様は彼らを見捨てずに最後まで用いられました。モーセは確かにカナンの地に入ることはできませんでしたが、とどまったその地でモーセ五書をまとめました。
マリアも色々な問題がありました。実際、イエス様から激しく叱責された事もあります。しかしマリアもイエスが神様の送られたキリストである事を悟り、絶対服従したとき、彼女も聖霊を受けたのです。復活したのです。

ここが神様の偉大であられるところです。

たとえお母様が天使長と霊的堕落を犯し、お父様が母を守るための完成したアベルカインとして祝福された息子達を追放したとしても、お父様が真なる方であり、完成したアダムであり、その後継者も摂理的に完成したアベルカインも神様の側に立ち、天使長の誘惑に打ち勝ったので、お母様の復帰の路程はたやすいというのです。

お母様はきっと戻って来られます。お母様は完全に復活されるでしょう。ただカインアベル(亨進様・國進様)のもとに来るだけで良いのですから。そのとき私たちは、お母様と一緒にお父様の前に悔い改めの条件を立てるつもりです。この条件が必要です。お母様は王ではありません。お父様の前に悔い改めなければなりません。これは避けようがないのです。

その路程はすでに準備されているのです。このまま放っておくと、この先何千年と苦難の道が予想されるものが、たかだか一年で、あるいは一月、一週間で解決しうるのです。

これが悲しむべき現状の中にある輝く希望です。

1538704_616978511745500_5688152532109731638_n

コメントを残す

